鹿嶋市(LA09)移動

気分転換に行ってきました
イメージ 1
 
いつもどおり出発が遅れ、スタートは11時過ぎ。最初は風が強く、肌寒い感じでしたが、途中で風もおさまり車内は暑いくらいでした。LWを張り、7から始めようと思ったのですが、どうもノイズっぽくてハイバンドをのぞいてみたところ、多くの局が聞こえていましたので、18からスタート。ところがLW、それもSSBではなかなか声がかからず、18から14、10,7、それもCW,SSBと何度もQSY。最後は空が怪しくなってきたため、午後3時過ぎにQRT。CQ連発も結構ありましたが、それなりに楽しめ、合計84QSO。付加価値があまりない場所でしたが、ゆっくりと運用が楽しめました。
 
《運用結果》
  7SSB 1局  7CW 10局  10CW 56局  14CW 14局  18SSB 3局
  合計 84局
 
明日も行ってみたいけど、天気も少し心配だし、ちょっとだけやらなければならないこともあるので難しいかな・・・。