修理→新品に交換・・・でも

全然改善せず・・・
4月6日に修理に出したIC-7100。2週間の予定が3週間たっても何の連絡がないため、月曜日に電話で問い合わせ。販売店で調べてくれたところ、症状が出たので交換することになっていたが、手違いで修理に回ってしまっていたとのこと。そんなことがあり、今日ようやく届きました。
これでようやく落ち着いて移動もできると思い、とりあえずアンテナをつないでみたところ、何とこの前と同じく144MHzだけSメーターが振りきっています。取り替えても何の変りもありませんでした。思わず苦笑・・・。明日、車に取り付けてみて、同じ状況だったら今度は新品を先に送ってくれと言おうかと思っています。
今までも修理に出したことは何度もありますが、こんなことは初めて・・・。もう笑うしかありません。記念局の運用も近づいてきたというのに、自局分がいつになっても落ち着くことができません。