暑い?寒い?

今日の気温は20℃を超えなかった・・・
職場はエアコンが聞かないため、暑くて、暑くて・・・。ところが窓を開けてみるとヒンヤリした風が入ってきます。そこで銚子気象台のHPを見てみると、何と今日の最高気温は朝6時半頃の19.5℃。一日中、ついに20℃を超えることはなかったようです。その分、湿度は90%超え。そういえば、ずっと外は霧がかかった状態でした。
 
朝の天気予報で東京のほか、いたるところで予想気温は34~35℃。ところが銚子の予想は24℃。10℃も違うんだと感心していたら、20℃さえ超えない一日でした。このまま、涼しい毎日が続けばいいのですが・・・。そう甘くはないだろうな。