夜になって特別局運用

今日の3.5MHzはノイズ無しでした
日中はダラダラとPCの前でDXを呼び回ったりしていましたが、夜になって運用の虫が騒ぎだしました。夕食後、8時過ぎにまず3.5MHzのCWに。ノイズがなく運用しやすかったのですが、思ったほどお呼びがかからず、30分程度で16QSO。そこでQRM,QRNがないことを確認し、久しぶりに3.5のSSBへ。最初はゆったりとした運用でしたが、クラスタアップされた途端、切れ目なく呼ばれ続け、約1時間で58QSO。ほぼ1分1局ペースでサービスすることができました。今まであまり3.5へのQRVはありませんでしたが、ノイズさえなければ、これからの季節、ラストスパートはやっぱりローバンドかもしれませんね。1時間半程度で合計74QSOの運用でした。