ストレス解消では満足

移動運用は失敗・・・
那須に近づくにつれて雲行きが怪しくなり、保養所到着時には雪が舞っていました。朝方まで風も強く、やっぱり山の上は寒いことを実感してきました。今日、途中まで行ってみたロープウェイ乗り場付近は道端に少しですが、雪が積もっていました。
 
ちなみに部屋からの移動運用はゼロ。久しぶりに使った無線機だったので、パワーの設定は間違える(帰ってきてからマニュアルで確認・・・)は、アンテナのSWRは落ちないは、極めつけは3.5のノイズはものすごく、早々に諦めて温泉満喫の旅に切り替えました。
 
今日は同行者たちを日帰り温泉に入浴させている間に少しだけ温泉運用。場所も悪く、そのうえモービルホイップだったため、10MHzで22局。「ゆっくり温泉に入ってきて!」と言ったのに、意外に早く帰ってきたため、本当に触り程度で終了。でも足跡は残せたし、ストレス解消の部分では満足の2日間でした。