香取郡多古町移動(MA688)

買い物ついでに雨の中お手軽移動
午後から雨の中、買い物に出たついでに帰り道で移動運用をしてきました。場所は道の駅「多古」。元々、道の駅はいかがかと思いましたが、あまりに雨が強く、着いた時にはすでに薄暗くなり始めていたため、道の駅駐車場でホイップでの運用スタート。スタンプを押したくとも、雨がすごく降りられそうにないため、道の駅はつけずにCQ。いきなりクラスタに載せていただいたこともあり、わずか50分程度でしたが、最初はパイル状態になり、結果1分1局ペースで42QSO(7MHzCW)でした。

久しぶりのお手軽移動でしたが、ホイップでの運用は雨も関係ないので、MA人気にあやかり、また他の場所へ行ってみようと考えています。