神栖市移動(YU2635)

わずか1時間でしたが・・・
今日は午後から小刻みに用事があったのですが、終わりにした後、神栖市(JCC1432/YU2635/ZA)で1時間ほど運用しました。
今日のアンテナは同じホイップでも先日購入してきた非メーカー品の1m弱のアンテナ。期待はしてなかったのですが、まあまあ使えそうです。1時間ちょっとでしたが、暗くなるまで53QSO。次はどこかでMAサービスと考えています。ただ、今日も指定無視のとても強いいつもの局に呼び倒され、嫌になってしまいました。

さて、2年ほど前から2mSSBのグループ?からAPRSを使ったコンディション把握のため、デジピーターを上げてくれないかとの依頼があり、ここ数週間TNCを預かり設定に取り組んできました。一度はどうしても送信しないため、返送しTNCの設定し直しまでしましたが、今日2度目が送られてきたものの、どうしてもうまく作動させることができませんでした。こちらの知識不足もあろうとは思いますが、完全にお手上げ状態で断念することになりそうです。