稲敷市移動(JCC1429/MA735)

スタートは手間取りましたが、結果は92QSO
午前中に用事を済ませ、昼食を横浜に帰省するローカル局と取った後、本屋さんに寄ったりしながら、せっかく出かけてきたのだから、稲敷市まで行ってきました。
午後3時すぎには以前運用したことのある公園に到着していたのですが、今日はホイップでもなくLWでもない釣竿と思っていたら、アースの問題か、なぜかSWRが落ちません。結局、ホイップの付いている基台に取り付け、どうにか運用開始。
イメージ 2
最初はコールが続きませんでしたが、クラスタに載った途端、パイル状態に。指定無視や呼び倒しの局もいましたが、少し間隔を空けたりしているうちに徐々にスムーズな運用になってきました。
イメージ 1
暗くなるまでには撤収(と言っても7~8分あれば完了ですが)しようと思っていたので、午後5時半過ぎまでの約1時間半程度で92QSOでした。もう少し周りの雰囲気を楽しむ余裕があれば良かったのですが、公園周辺は早咲きの桜が満開状態でした。