横芝光町移動(MA&LA)

今日もイマイチのコンディションでした
いつもどおり、今日も午前中に用事を済ませ、午後からゆっくりと出かけてきました。最近、茨城方面が多いので、今日は山武市横芝光にしようと出かけましたが、やっぱり手前にある横芝光町になってしまいました。山武市は道の駅でと思ったのですが、逆にスタンプを押すのが億劫で結局、安易に手前にしてしまいました。ただ、横芝光町はLA(坂田池)があり、2年前の3月に一度行った場所だったので、その時のことを思い出しながら運用してきました。(実はこの日、職場の関係で面倒なことが起き、上司と途中でおちあって対策を練った日でした)
運用開始は10CWから。ところがコールが続かず、13局で7にQSY。7も思ったほどではありませんでしたが、クラスタに載せていただいた効果で53局。トータル1時間半ほどで66QSOでした。最近は時間が短いこともありますが、なかなか3ケタに届きません。早く始めてもコンディションがイマイチなので、これぐらいがちょうどいいのかもしれません・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ここは池の周りや公園周辺にたくさん桜が植えられていて、ちょうど見ごろになりかけていたのですが、小雨が降っていたせいもあり、花見に来る人もまばらでしたが、天気が良ければ移動運用どころではなさそうです。(駐車場で無線なんかやっていたら、絶対に怒られそうです・・・)