春の雰囲気を感じてきました

移動運用はいつもどおり・・・
昨日からの那須行き。昨日の夕方から、今朝にかけて断続的にCQを出し、10CWと7CWで合計43QSOでした。いつもながらですが、ノイズレベルが高く、信号がノイズに埋もれてしまった局にはたいへん申しわけなく思っています。それとこの間はうまくいったRTTY。今回は817からのQRVを狙いましたが、受信はできるものの送信がNG。しばらくCQを出したものの、まったくコールが無いため、調べたら全然パワーが乗っていませんでした。どこが違っているのか、スピーカーラインでの問題と思ってはいるのですが・・・。また頭をひねらなければなりません・・・。

宿を出てからはいつもどおりのルートで峠の茶屋まで行き、帰り道で板室温泉の桜を眺め、初めて市貝町の芝ざくら公園に寄ってきました。まだ5分咲きとのことですが、これが満開状態でしたら、とても現地にはたどり着けなかったでしょうね・・・。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5