大出費・・・

冷蔵庫が壊れた・・・
10日ぐらい前から、「どうも調子が悪いな」とは思っていましたが、まったく冷えなくなってしまいました。冷凍庫や野菜室はある程度冷えていますが、冷蔵室は常温のまま。購入してから10数年経っているらしいので、買い替えも仕方ありません。ただ、笑うに笑えないのは、先日、仕事関係で冷蔵庫を購入することになり、量販店で品定めをしていた際に「自宅のを買い替えるとしたら、こんな値段なんだ。そうなったらたいへんだな」なんて言っていたら、本当になってしまいました・・・。
でも安いのを買おうと思っていましたが、店員さんからの説明やカタログを見ていると、やっぱり上位機種に気持ちが傾いてしまいます。どっちにしても痛い出費です・・・。