今度はもっと多い人数で包囲!

とにかく人数は少なく言いたいようです。

必死ですね。やっぱり人数が多いと困るんでしょうね・・・。

あえて警察発表に合わせてアピールしていますが、国会を包囲したわけですから、公園の中にも国会議事堂を取り巻く道路にも身動きができないほどの参加者でした。ヘリからの写真に写っているのはほんの一部分です。写っていない場所にはあの数倍はいたのではないかと思います。

かくいう私もあの群衆の中にはたどり着けず、手前の公園の中で2時間ほぼ動かずに立ちっぱなしでした。

今回、感じたことは参加している層がいつもと違うことです。組織的な感じはまったくせず、女性がとても多いこと。また若い人も多いのですが、年配の夫婦や友人どおしでの参加者が目立ち、みんな自己判断で反対の意思を示しに来たんだと実感しました。

こういう情報操作までするなら、ぜひ再度集会を実施してほしいものです。何をおいても絶対にまた参加します!