1日での交信記録達成!

初日からスパート?
真夜中の運用に始まり、朝は予定どおり午前9時開始。午前中は7SSBでコンディションが悪いなりに呼ばれ続け、昼食前に200超え。午後はコンディションが悪く、最初は何も聞こえない状態。ゆっくりと休憩した後、7CWにQRV。ところが運良く(悪く?)、コンディションが回復し、大パイル状態に。1~2分もコールが途切れないため、まったくコールバックがとれません。仕方なく、初めての経験であるスプリット運用。これでも大パイルでしたが、どうにかコールは少しづつ捌け、夕方には500QSO弱に。夕食後、もう少しだけと思い、再度7SSBに出たところ、逆にコンディションが安定し、またパイル状態。最後は終われなくなりそうだったため、「まだ3か月ある」と言い訳しながら、無理やりQRTする状態でした。合計539QSO、まだやる気さえあれば、もう100ぐらいは増やせた感じでしたが、さすがに疲れ果てました。

《初日の運用結果》
  3.5SSB    5QSO
    7SSB  254QSO
    7CW   280QSO   合計 539QSO

今日はこんな状態でたくさんの局とQSOしたため、とても珍しい現象が起きました。5局ぐらいづつリストを取っていたら、何と同じサフィックスの局から続けて呼ばれてしまいました。完全に間違えたと思いました!