香取市移動で2,700到達

4時間半で263QSO達成!
今日はとりあえず、2,500超えをめざして香取市へ行ってきました。うまくいけば100オーバーとは思っていましたが、スタートは11時近く。雨が降る前には撤収と思っていましたが、まず7SSBで開始、それほどのパイルにはなりませんでしたが、一気に108QSO。そこで一旦休憩して、7CWへ。ところがここでアクシデント。発々が2度エンジンストップ。少しノイズが感じられるため、場所を変えたのが悪かったのか、元へ戻したら何事もなく最後まで動いてくれました。
結局、CWは142QSOで、最後に2,700到達まで欲張るため、再度少しだけSSBに出て、最終約4時間半(270分)で263QSOでした。現時点での交信数2,700にようやく到達となりました。
今日は2度クラスタにアップしていただきましたが、どうにもならないようなパイルにもならず、楽しく運用ができました。また、次も場所を変えることにより、たくさん呼んでいただける気がしますので、ゆっくりと移動に出かけてみることにします。