今日も飯岡灯台

ローカル局のお付き合いで・・・
イメージ 1

イメージ 2

今日は午後から、知人が飯岡灯台で移動運用をやってるということで様子見に行ってきました。無線はほんの少し電波を出した程度で本当のお付き合いでした。
もうひとつの楽しみである富士山の眺望は、夕方、すそ野が少し見えた程度でしたが、雲の下に見える夕陽が真っ赤でした。
街の灯りが少しつき始めた時間に、スマホで撮ってみましたが、少しズームするとやっぱりピンボケですね・・・。
 最近、1枚目の写真のような景色が見えるところで撮った郵便局のCM(長澤まさみ&佐藤 健?)が頻繁に放映されてます。銚子のバージョンもあるんですが、パッと見えてはわからないのが、ちょっと残念です。