道の駅のスタンプ

たった20枚程度で手が痛くなりました
日曜日に少しだけ旭市の道の駅で運用しましたが、当日はカードを持っていかなかったため、昨日、スタンプ押しに行ってきました。仕事の終わった後に行ったため、「もしかすると閉まってる?」の心配も入り口の営業時間変更(午後7時まで)の貼り紙でひと安心。6時過ぎだったため、お客さんも少なく、スタンプも独り占め。ところがここのスタンプ、インクが薄く、力いっぱい押さないとよく見えないような状態・・・。たった20枚程度でしたが、体重をかけて押す連続ですっかり手が痛くなってしまいました。平日のこの時間帯に行けば、他のお客さんにひんしゅくを買うことも無さそうですが、今度は自分でスタンプ台を持っていかなければならないと痛感しました。(スタンプ自体が大きいので、かなり大きめのスタンプ台を用意しなければ使えないかも・・・)