大失敗・・・

車のバッテリーがあがってしまった・・・
今日、母親を病院に送っていき、その待ち時間の約3時間、エンジンを止めたまま、テレビを見たり、いろいろ遊んでいたら、何とエンジンがかかりません・・・。テレビは普通に映っていたんですが、セルを回す力は残ってなかったようです。でもこんな短時間であがっちゃうんですね。復旧は普段、移動運用をしているサブバッテリーがあるので、すぐにブースターケーブルをつないでOKでしたが、その後、1時間近くエンジンを切らずに自宅まで帰ってきたところ、充電器のメーターでは100%の状態でした。こんな簡単に復活というのも怪しいものですけど・・・。とにかく今日はいい勉強になりました。移動運用の際も気をつけなくちゃ。

さて、明日は6時から東京CW。早く寝なくちゃ!