アンテナ調整&銚子市移動

また切りすぎてしまった・・・
エレメントを調整するのに、中国製アナライザーで少しずつ詰めていき、ほぼいいかなと思い、無線機につないでみると予定した周波数に合っていません。やっぱり200KHzもバンド幅があるとすべてOKというのは無理かもしれませんが、結局また少しだけエレメントを継ぎ足す羽目になってしまいました。ZEPPアンテナで、給電点を車の屋根のすぐ上に持ってきているという変則なこともあり、なかなかうまくいきません。
結局はある程度のところで、運用をはじめ、もの凄いQRMの中、SSBでCQを出し、最後はCWで50局強(約1時間半)のQSOでした。
QSLはすべて印刷し、明日のちばハムの集いに持っていく予定です。