今日はPK34

しかし聞こえない、呼ばれない・・・
今日は仕事終わりに、まだ移動では誰も運用してないはず(固定でも?)の、PK12-34へ行ってみました。日が伸びてきたとは思っていましたが、今日は夕方近くになって、天気が急変。到着した5時半過ぎには真っ暗。それでもとりあえず、7CWでスタート。8エリアの局が聞こえていましたが、ホイップではあえなく撃沈。CQ空振りで3.5CWにQSY。こちらもホイップの弱さは当然ながら、他の局もまったく聞こえてきません。30分近く粘りましたが、わずか8QSO。それも深いQSBでQSO中に聞こえなくなったり、Sメーターもわずかしか振りませんでした。
いつも早い時間はそれなりに呼ばれるのですが、5時を過ぎるとペースダウン。今回もペースダウンした後にCQを出していた感じでした。今日は天気が悪かったと考え、また明日か明後日にでも行ってみようと思います。