思い切り方向転換

久々に中山競馬場に行ってきました
イメージ 1
雨の中の移動のはずが、急きょ、友人と中山競馬場に行くことになりました。結果は言うまでもありませんが、当然討ち死に・・・。スタートでいきなり当たったので、今日はうまくいけば秋葉原で無線機購入かなんて、とらぬ狸の何とやらでした。結果は最初だけ・・・あとはよくもこんなに外れるという惨敗。でも最後に友人にマンガみたいなことが起きました。

予想どおり、二人とも返り討ちにあって、うつむき気味で、最終を買って帰ろうと言った直後に、なぜか中京の最終レースを1点買いしてきました。その買い方は1番人気と一番人気のない馬の組み合わせ。完全にヤケッパチです。当たるはずもないと言いながら、「間違えて当たるとまた来なければならないから」と出口に一番近いモニターで見ていたら、これが何と大当たり。約330倍、帰ってきてから、すっかりご馳走になったのは言うまでもありません。
イメージ 2