潮来市PK40前川運動公園

やっぱり行ってきました
今日は朝から雨降り・・・。午前中は固定から呼びまわりとたまにCQ。午後になって、少し明るくなってきたので我慢できずに出発。行き先は前にも行ったことがある潮来市の前川運動公園。ここは駐車場も広く、DPは張れないものの釣竿ぐらいなら問題なし。ところが止むどころか、雨は逆に強くなってしまい、モービルホイップ以外は無理。途中で交換とも思いましたが、結局、最後まで止まずすべてホイップでの運用になってしまいました。全部、7CWで合計35QSO。最後はあまり呼ばれなかったため、居眠りの連発。まだ早い時間だったので、他の場所もと思いましたが、また居眠りになっても嫌なので、今日のところは切り上げ。でもアメリカの2局からもコールをいただきました。こちらの電波は弱かっただろうな~。それともJIDXCWコンテストのつもりで呼んでくれたのかな・・・。
イメージ 1