神栖市移動(PK14-49)

予想どおり出遅れましたが・・・
昨晩、少し夜更かししたために、気が付いたら8時過ぎ。後悔しながら、無線機のスイッチON。そこそこ開いており、さらに後悔。割り切って午前中は固定から運用。午後から落ちてしまうだろうなと思いながら、気を取り直して午後2時前に出発。今日はアンテナチューナーの調子を見ることもあったので、場所にはこだわらず、アンテナの張りやすい神栖市の公園へ。
結局、以前から怪しかったLDGのチューナーはなぜか電源が入らなくなってしまいました。そんなわけで897に釣竿LWをつけて、7~24まで往ったり来たりで固定分と合わせ、合計73局。最近はこのぐらいに落ち着くようになってしまいました。

さて、明日は午後から神崎町まで行かなければならないため、午前中だけローカル局と合同運用。神崎でもといきたいところですが、これは行ってみての様子。何にしてもコンディションの大爆発に期待するところです。