今日は雰囲気を味わったのみ・・・

ダメもとで出かけましたが・・・
今日は朝から家の用事やら、町内会の用事やらで解放されたのは午後3時前。せっかくの休日なので、道具を積み込み、とりあえず出発。でも時間の関係から遠くは諦め、いつもの神栖市の公園へ。今回も垂直ホイップ+ワイヤーで逆L-LWを構築。ギボシで長さを調整しながら、3.5にも出られることは確認できました。

今日はクラブ局にD-STARで予告したこともあり、まずは7SSBへ。ところが周波数の空きが見つけられず、右往左往・・・。ようやくCQを出し始め、クラスタにも載せてもらいましたが、遠くの方でずっと当局の名前を呼び続ける妨害に遭いました。信号は弱いので、特に問題なくQSO出来ましたが、終わるまでほぼずっと被せ続けられました。

呼ばれなくなったところで、時間は早かったのですが、3.5SSBへQSY。7で呼んでくれた方とラグチューモードになり、こちらは4局、そして約2時間、合計24QSOでしたが、久しぶりにCWに出ない移動になりました。