紅葉はピーク、少しだけ移動運用も!

中心は紅葉と温泉でした!
出発日は途中からずっと雨降り。一関ICを降りたところで、初日の予定を変更。稲庭方面に行った後は直接宿泊場所へ。
イメージ 1

イメージ 2

紅葉はほぼピークを迎えていましたが、完全に山の天気。雨は止みましたが、ガスってて、何も見えません。仕方ないので温泉に入った後、夕食前に7と3.5CWで20数局QSO。とりあえず足跡残しはできました。

イメージ 3

イメージ 4

翌朝は霧が立ち込め、景色など見える様子はありませんでしたが、7時前ぐらいから奇跡的に霧が晴れ、紅葉を満喫することができました。ついでに朝も7CWに30分ほど出て、前日と同じ20局強。今回はやらないはずが予想外に無線することも出来てしまいました。しかし、出発する頃には宿の周りは渋滞。こちらは帰路なので、多少、走りづらい程度でしたが、登りは延々渋滞が続き、気の毒なようでした。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

山を下りてからは名勝「猊鼻渓」へ。3度目ですが、今回は自分以外がすべて初めてということだったため、日程変更して2日目に行ってみました。天気も回復し、3連休ということもあって、現地は大混雑。それでも同行者は大満足の様子でした。

イメージ 8

そして2泊目はいつもの那須へ。予想外に岩手を出る時間が遅くなったために到着は午後6時過ぎ。いつもの場所だし、来月また予定しているため、2日目は無線はあきらめました。しかし、高速を降りたところで那須ICへ向かう大渋滞に遭遇。反対向きだったから良かったものの、どこまでも車の列が途切れることを知らず、たぶん高速に乗るのに2~3時間はかかったんじゃないかな・・・?宿の支配人の話では最高4時間ぐらいはかかるとのことだったので、3日目は宿を出て、どこにも寄らずに11時過ぎには所沢経由の帰途につきました。

イメージ 9

今回は3日間で約1,400キロを走破。と言っても、往路は成田まで迎えに行き、帰りは所沢まで送っていったこともあり、200キロ近くは余計に走ってきました。ただ、紅葉も最高だったし、少しだけですが運用も出来たので大満足です。来週末に今度は0エリア移動を計画しているので、そちらも天候に恵まれることを期待しています。