関東UHFコンテスト参加!

3局並んで!?
イメージ 1

イメージ 2

当初の予定は2局でしたが、都合が変わったと1局プラス。同じバンドですから、当然同時に電波を出せばブロック・・・。現地到着が1番だったので、各局が来るまでの間を中心に21QSOでした。FMとCWが約半分半分。天気も良く、まあまあのコンディションで車の屋根の上に乗せただけのスイスクワッドでしたが、群馬、埼玉、東京、神奈川、茨城、そして千葉県とまんべんなく交信できました。驚きは隣で運用した学生局。15エレの八木とはいえ、ハンディ5Wで結構QSOしていました。

キャベツ畑の向こうに屏風ヶ浦を望む場所で、局数云々より、楽しく運用してきました。