電子申請で大失敗・・・

まさか単純な失敗をするとは・・・
今月初めに移動局の無線機の1台に144MHzが抜け落ちていることに気がつき、総務省の担当に電話で確認したところ、「実際には免許状の記載は変わらないけど、変更届を出して」と言われたため、電子申請で提出。ようやく昨日になって審査中に表示が変わりました。
ここまでは良かったのですが、この2日ぐらい後に、調子に乗って固定局(100W)もFT8とJT65を加えておこうと変更届を出してみました。昨日までは受付処理中だったのですが、夕方、メールが届きました。
少し心配もあったので、補正かなと思って見てみたら、何と固定局の変更届を出したつもりがクラブ局の過去のデータを使って出していました。
当然、社団局のIDですから、届の内容が合うはずもありません。補正せよとのメールですが、修正するより一旦取り下げた方が簡単。お詫びのコメントを入れて取り下げの申請を出しておきました。2つの届けを同時にしたことが混乱の原因。最初の移動局の方が終わったら、再度、申請することになりました。