ひと段落・・・

肩の荷が下りました・・・
昨年から1年間、町内会の会計を任されていましたが、今日の総会でお役御免に。昨日、新会長から「もう1年やってくれないか?」との電話がありました。さすがに今回は勘弁してほしいと伝えましたが、現会長からも「土下座して頼むつもりなので、今土下座の練習してる」とのこと。
総会は心配された発言もなく、無事に終了しましたが、新役員はどうなるかと思っていたところ、意外にも新候補者があっさりと了承。少し拍子抜けの感じでしたが、これで4月以降は予定が立てられるようになりました。ただ、しばらくは引継ぎやら手伝いやらが続きますが、ようやく肩の荷が下りました。あとは仕事の方がまた1年、今の職場が決定していますが、こちらがいろいろあって、そっちも頭が痛くなりそうです。