いつもどおりの那須移動

移動運用は6月の移動で!
イメージ 1

イメージ 2

雨予報だった今回の那須移動。せめて1か所ぐらいはと、昨日、栃木県市貝町の芝ざくら公園へ寄り道してきました。以前にも立ち寄ったことがありましたが、今回が一番良かった感じです。
移動運用の方は雨を予測して、モービルホイップ2本のV-DP。7で6QSO,3.5で4QSOのわずか10局。6mにも出ましたが、完全に空振り。雨の心配ばかりで考えていたのは撤収ばかり。夜中にはかなり降っていましたが、朝にはすっかりやんでしまい、「こんなことならそのまま7MHzにしておけばよかった」と後悔しきりでした。
無線の方は6月に予定している無線メンバーでの移動で完璧をめざしていきます。