無線機側(USB)の不具合かも?

最悪、メーカー送りかも・・・
今日もいろいろと試してみましたが、無線機からきているケーブルを外すとデバイスエラーは消えるし、ケーブルを差し替えてみても他のデバイスは問題なし。この時点でUSBの差す場所での故障はないと確認。念のため、ケーブルも替えてみましたが変わりなし。デバイスドライバは問題ないようなので、あとはポート?の問題しか考えられません。メーカーに電話してみて、最悪の場合は診てもらおうと思っています。

そんなことをしながら今日は午後に少しだけアンテナのチェック。普通だとそのまま運用となるのですが、あまりのコンディションの悪さとノイズでやる気も失せ、早々に撤収。来週は土曜日は仕事だし、日曜日からは恒例の長野方面へのお出かけ。当分、運用はできそうにありませんが、クラスタを確認して夕方に行ってみようかなとも思っています(コンディションが爆発的に良ければ!)。