平湯温泉~大町温泉①(移動運用も少しだけ)

平湯大滝~新穂高ロープウェイ上高地~黒四ダム
7月8日~10日に岐阜、長野に出かけてきました。大雨特別警報が出ていて、たいへんな被害も出ていた中での移動となり、少し心苦しいお出かけになってしまいました。
初日の朝、到着できない心配もあったため、途中から宿泊場所に電話したところ、「落ち着いていて問題なし」とのこと。松本で昼食を摂り、午後3時頃には平湯温泉に到着しましたが、心配された雨はまったく降らず、青空も見えていました。
2日目は午前中に新穂高ロープウェイに乗り、北アルプスの展望台へ。槍ヶ岳まではっきりと見え、最高の景色を堪能。午後には欲張って、上高地まで行ってきましたが、ここも雨の気配もなく、久しぶりの上高地を散策してきました。
最終日は当初の予定にはなかった黒部ダムへ。参加者の一人が行ったことがないということから、昨年に続いて行ってきました。
3日間、走行距離約1100km。これ以上ないというほどの内容豊富な3日間の移動となりました。ついでに無線の方も1日目の夕方、2日目の朝、そして3日目の朝と短時間でしたがモービルホイップで運用し、合計60QSOとなりました。コンディションの悪さもありましたが、最近は温泉に入って、ある程度満足してしまうため、短時間でしたが、それでもたくさんの方に呼んでいただき、移動運用の方も足跡程度は残すことができました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8