今週末、もう一度リベンジです!

運用はわずか17局でしたが、温泉はまあまあでした
いつもより早く午後3時前に到着。アンテナ(LW)の設営も早く終わり、試運転に10MHzでスタート。思ったほどではありませんが、ポツポツと呼ばれ、QSYすることも含めパイルを期待したのですが、段々と空振りCQに。仕方なく7MHzにQSYしたところ、ノイズがS9ぐらい振っています。そこにきて、JIDXコンテストのCQTESTが聞こえてくるようになりました。同軸の接触不良もあるようで、見た目のSWRは悪くないのですが、どうもパワーが乗ってないような感じです・・・。10に再度QSYしたり、無理やり6mに出たりとしましたが、2日目の朝の1局を含め、結局17QSO。今回はあっさりと諦め、温泉を満喫することになりました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
2日目は那須で有名だというパン屋さんでパンを買い、残雪の残る山を見て、映画「テルマエロマエ」のロケ地になったという北温泉の立ち寄り湯に入ってきました。帰路は時間があったため、日塩もみじラインから霧降高原を通り日光へ。今市付近で上の写真のような満開の桜を見た後、恒例の宇都宮餃子を堪能してきました。
今週末も今度は後輩たちと行く予定になっているので、今度はもうひと工夫してリベンジしてくるつもりです。でもまた返り討ちにあって、温泉ツアーに変更かな・・・。