かすみがうら市移動

結果は今ひとつでしたが楽しんできました
朝7時に出発して、初めは阿見町に決めましたが、VUには?ということからかすみがうら市の高さのある場所にPQDさんと一緒に行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

東京方面は少し壁になっている場所で、写真は南方面です。そのため、モービルホイップでも銚子のレピータやDスターがガンガン入ってくるところでした。
午前10時半頃に運用を開始。最初は144SSBからスタートし、430,50,24,18,7といったりきたり、無線機の調子が悪く、思ったほどQSOできずに午後2時半で撤収してきました。結局、オールバンドでSSB,FM,CWと運用しましたが、わずか32QSO。いつもながらですが、今日も深いQSBがありました。
この施設を管理?されている方たちが、とても親切な人たちで、とても暑い1日でしたが、すっかり移動を楽しんできました。撤収時の気温はわかりませんが、汗びっしょりでした。

さて、明日からは恒例の夏まつりです。すでにもうお囃子が鳴り響いています。7月27日固定なので、今年は日、月で実施です。そのため、今日から4連休で、さらに今年は当番の年なので、明日は朝5時から準備です。