なぜQSLが届かない?

本来ならば6月末(偶数月末)なのに・・・
今日7月5日現在、6月末分のQSLがいまだに届きません。今までも遅い時はありましたが、さすがにこんなに遅いことはありませんでした。いくら年初のアクティビティが低かったとはいえ、それでも毎月300QSOぐらいはあったので、さすがに1枚もないということはあり得ません。JARLと配送業者でごたごたがあったとは聞いていますが、いくらなんでも遅すぎます。30年ぐらい前に1度だけ、紛失されたことがあるので、心配です。明日、JARLに電話してみます。

道の駅「発酵の里こうざき」で運用
前回のスタンプを押したQSLの残りがあったので、午後2時頃になって出かけてきました。雨も続いているし、道の駅の駐車場でアンテナを出すのも気が引けます。しからば、第2駐車場とも思いましたが、トイレから覗いてみたところ、ロープが張られ、進入禁止に。それに雨のおかげで下はドロドロ、とても車を入れる気にもなりません。
そんな訳で、いつもどおり、一番端に駐車をしてモービルホイップで運用開始。前回のようなノイズはあまり感じられませんでしたが、コンディションはまったく上がってきません。それでも初めは1分1QSO程度でしたが、途中からCQ連発。自分のCQですっかりいい気持ちになってしまい、途中で休憩、30分ほど昼寝になってしまいました。再開後も深いQSBでコールは続かず、結局、合計45QSO。少しですが、また、QSLが残ってしまいましたので、また暇を見つけて行ってみます。