応援に行ってきました

久方ぶりに勝ち試合を見てきました
ここのところ、不甲斐ない試合が続いていて、今日も不安を持ちながら行ってきました。まだ1回戦だというのに、相手の千葉商も伝統校なので駐車場は満車、当然、球場内も超満員。結果は5-0で勝ちましたが、まだまだ詰めが甘く、この先、勝ちあがれるかは微妙。何にしても久々に勝ち試合を見てくることができました。終了後は、混雑すると思い、1時間近く経ってから駐車場を出たのですが、国道を出るところまで大渋滞になってました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうせ遅くなるのだからと帰り道で移動運用も。帰路にある旭市、最近、新しい公園アワードの対象地に指定されたPK76(千葉県総合スポーツセンター東総運動場)へ。平日ということもあり、駐車場はガラガラ。それもさすが県の施設です。何か所も駐車場がありました。今回は釣竿ホイップでしたが、次回はアンテナを展開してみようと思っています。しかし、コンディションは最悪で、途中、あまりの呼ばれなさで何度も居眠り状態でした。それでも粘りに粘って、約2時間で53QSO。最後は眠気に勝てずQRT。実は途中、風が強くなってきて釣竿ホイップを立ててあった電動基台が持ちこたえられず、アンテナ自体が倒れてしまうというトラブルもありましたが、楽しい1日でした。(負けてたら、たぶん、まっすぐ帰ってきただろうな・・・)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6