那須町&那須塩原市の移動結果

コテージ以外にも沼っ原からも運用してきました
10日のコテージからは、6mのVDPと3.5MHzVDP(モービルホイップ2本)を使い、CQ連発し、弱い電波だったとは思いますが、29局からコールをいただきました。翌日は前夜とは打って変わって快晴。絶好の移動日和に。同行者が山歩きをしている間に、もう一人の同行者と観光してましたが、その方とはお昼に別行動となり、沼っ原駐車場で山から下りてくるまで運用。6mVDPを上げたものの、思ったほどは声がかからず、10QSO。約1時間半の運用でしたが、車の中はポカポカで半分居眠り・・・。局数は少なかったものの楽しい移動運用でした。
今シーズンはこれで打ち止めですが、来年は移動運用を中心に連泊もと考えています。コンディション次第ですが、ゆっくりと移動らしい移動をしてみたいと考えています。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3