稲敷市移動

久々の移動らしい移動でした
このところ、移動らしい移動をしてなかったので、昨日は朝8時過ぎに出発して稲敷市まで移動してきました。午前9時過ぎに到着し、運用周波数は2mSSB。アンテナをつけ、バンドを聞いてみると想像をはるかに超えるほどたくさん聞こえています。とりあえず、2時間ほどCQを出し38QSO。一番の遠くは岐阜県可児市。アンテナは430とのデュアル八木で、2mはわずか3エレ。やっぱりロケーションですね!
その後は違うアンテナを試したり、無線機を試してみたりと運用より試験的なことの方が多かったのですが、最後はLWを展開して、10CWで2局、7CWで37局と午後2時過ぎまで、久しぶりに移動らしい移動を楽しんできました。

さて23日に行われる東京UHFですが、予定では利根川を遡り、東京に近いところでQRVと思っていたのですが、今朝、伯母が亡くなったとの連絡が入り、当日が葬儀になってしまいました。今春から入退院を繰り返していたため、いつかはと思っていたので、コンテストは残念ながら断念することとしました。