寒い一日でした

今日は風が強く寒い一日でした。午前中から午後2時ぐらいまでは町内会の仕事をして、夕方はその慰労会とも言える忘年会。その間をぬって買い物に。デジカメを持って出たので、途中何枚か写真も撮っておきました。風が強く寒い日だったので、ひょっとしたら旭(旧海上町)の移動ポイントから富士山が見えるかもと思いましたが、低い位置に雲がかかっており、見えませんでした。でも今日のような天気なら、来春までの間には、一度は見えるでしょう。

香取市(旧小見川町)からは少しかすんでいますが、筑波山もよく見えてました。

イメージ 1


○買い物に時間がかかり、日没までに移動ポイントに到着できないため、違う場所から撮影。もう少し明るければ、俗称「干潟八万石」と言われる広大な水田地帯が目の前に広がっているのですが、暗くてよく見えません。

イメージ 2


○最近は行ってませんが、私にとって最高の移動ポイントである総武本線のトンネル上です。真ん中の線路が総武本線で、条件が揃えば、その延長線上の少し右側に夕焼けの富士山が見えます。方向としてはそれより少し右が東京方面でしょうか。

イメージ 3


○ついでに以前撮影した物を載せておきます。手ぶれしてるのは寒いためにしておいてください。

イメージ 4