来年もよろしくお願いします!

今年もまもなく終わり。なぜか今年はあっという間の1年でした。前半はいろいろとありましたが、後半はなんとなく過ぎ去ってしまった感じ。何にしても1年皆さんご苦労様でした。来年もよろしくお願いいたします。

今日は町内の元旦祭の準備。明日は朝4時から初詣の対応で、参拝者には甘酒やみかんが振舞われます。田舎の本当にひなびた神社ですが、夏祭りはけっこう有名で、元旦祭にも町内の住民等が大勢お参りに来ます。

幸いにも明日は初日の出が見られそうだけど、かなり寒そうだなー。

○元旦祭の準備(テントの設営)
イメージ 1


○本当にひなびた神社です。でも夏祭りはけっこう人気があり、見物客でいっぱいになります。
イメージ 2


○神社の周りは銚子特産の灯台キャベツと大根の畑がいっぱい
イメージ 3


○春先に収穫されるキャベツでしょうか。
イメージ 4


○これも特産の大根の畑
イメージ 5


○昔はとても見晴らしがよかったんですが、今は樹木の間からしか見えません。写真では見えませんが、眼下に町内の住宅地があり、その向こうが利根川茨城県神栖市(旧波崎町)、そして風車の先に見えるのが太平洋(鹿島灘)です。
イメージ 6


1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。