球春スタート

球春スタート 帝京高校と練習試合

今日から練習試合が解禁です。早速、帝京高校と丸子修学館(元丸子実業 オールドファンには懐かしい名前です.今年の選抜に出場)が遠征に来ていましたので、町内の用事を済ませてから、少しだけ寄ってみました。
着いたときには7回が始まるところでしたが、1試合目だけ見てきました。陽の当たっているところはとても暖かいのですが、風が少し冷たく、さすがに春とはいえ薄着でと言うわけにはいきませんでした。
相手が有名校ということもあり、グランドはたくさんの観客であふれていました。
久しぶりの母校ということもあり、学校内やグランドの周りを散歩しながら写真を撮ってきましたが、グランドに試合を見に行くことはあっても、レフとスタンドの後から眺めるなんて30年ぶりぐらいでした。卒業後、創立記念?で建てられた「犬吠会館」もありましたが、何に使っているんだろう?以前は「優勝記念館」(甲子園で優勝した記念に建てられた)もありましたが、今は新しい建物(部室等)に建替えられています。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8