暴風波浪警報!

今日は天気予報どおり雨です。それも暴風警報が発令されるほどの強風が吹き荒れています。大丈夫とは思うけど、アンテナが心配です。ここのところ毎週週末に行事などが入り、何もできない休日が続いていましたが、今日はとりあえず何の予定もないので「移動運用」でもと思っていたのが、この最悪の天気に邪魔されました。また、当分移動はおあずけです・・・。
ただ、ひとつだけラッキーなことがありました。これまで移動局が出ていてもタイミングが合わず、どうしてもQSOできなかった長崎県五島市とついに7MHzでQSOすることができました。WACAが完成してから、この五島市がとれないがために、その後誕生した新市もあきらめムードが漂い、たいした努力もしないで逃していましたが、偶然とはいえ、とてもラッキーでした。やっぱりワッチが重要ですね!これでまた再度全市をめざしてやる気が出てきました。