何日連続だろうか・・・

ようやく雨は降らなくなりましたが、いまだに強風が吹いたままです。
3月には暑いくらいの陽気の日があったと思えば、ここ最近は冬に戻ったような気温です。風も先週から止むことがなく吹き続けています。もういい加減にしてほしい・・・。アンテナはどうにか無事ですが、以前から雨や風の日にSWRが高くなる3.5&7のDPがどうもおかしいようです。タワーを建ててから、10年以上一番頑張ってくれたアンテナですがそろそろのようです。同軸が問題のような気もしますので、近いうちに付け替えてみようと思っています。ただ、アンテナの上げ下ろしのために付けてある滑車が錆びついて動かないような気が・・・。