休みボケ?

GWの谷間なため、休みボケです!早く来い来い4連休って言う感じ。やらなければならないことはいっぱいあるんですが、だらけた毎日になりそうです。

しかし、今日のガソリンスタンド周辺は大渋滞でした。職場の近所のGSは午後8時を過ぎても道路に10台ぐらい(スタンドの中は当然満車状態)並んでいました。と言いながら、自分自身も帰り道のセルフスタンドへ。値上がりしてもしなくても寄るつもり(本当です。タンクは空っぽでした)でしたが、幸いに1~2分待ったらすぐ給油ゾーンへ入れました。とりあえず満タン給油しておきましたが、こんなにGSが混んでいたことはありません。
にしても、値上がりにはガッカリ。特に暫定税率というのが許せない!それと4月1日に旧税率のガソリンの在庫があるからと、すぐ値下げしなかったスタンドが5月1日同時に値上げするのは、これこそ便乗値上げの最たるものです!