飛び石連休はALL JA!

ALL JAは少しだけ参加しました
GWと言うものの前半は飛び石連休。今日はALL JAに少しだけ参加しました。
その前にDPの調子が悪かったので、屋根に上って同軸を外してみましたが特に異常はなし。とりあえず新しい同軸をつないで窓から引き込んで試しても大きな変化なし。(雨が降っていないときはとりあえず使用可能)どうも同軸切替器が接触不良のような感じもするため、新しい同軸を引き込む時間もないので、切替器を外し、古い同軸を再度つなぎテープを巻き直しておきました。今のところ問題なく電波を出せていますが、雨の日に見極めることとしました。雨が降ってSWRが無限大になるようだったら、同軸の交換かアンテナ自体を代えるしかありません。

ALL JAは10局程度だけ呼びにまわりました。さすがにCWは早くて取れないのもありますが、勇気が出ませんでした。それとコンテストには関係ありませんが18MHzで沖縄県うるま市(オールバンドで未交信)が出ていたので、パイルに参加しましたがあえなく玉砕しました。