あー完敗・・・

夏が終わりました・・・
今日の準々決勝 0-1で完敗です。ここぞと言うときに打てない、守れない・・・。負けた試合は課題がいっぱいです。ひとつひとつあげたらキリがありませんが、打てなくても点を取れる野球、相手に簡単にチャンスを与えない野球ができなければ、やっぱり甲子園は遠い・・・。

まあ、今年はどこまで行けるかっていう感じだったところもあるので、まずまずでしょう。5試合で失点2で勝てなければ、これは仕方がないでしょう。負け惜しみになるかもしれないけど、レギュラー9人中1,2年生が5人もいるので、来年に向けて再スタートです。気が早いけど、1,2年生はいっぱい練習をして、いっぱい試合をして、来年の選抜をめざして頑張れ!選手、関係者の皆さん、ご苦労様でした。

さあ、これからは今週末の祭りに始まり、イベントが盛りだくさんです。8月末まで毎週のようにいろいろ入っているので、気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ!