野球は初戦キューバに敗戦(北京オリンピック)

昨日はキューバに完敗。ダルビッシュの調子がイマイチでした。かなりすっぽ抜けてたし、真ん中に入った変化球を狙い打ち。総当りで上位4チームが決勝トーナメントということだから、まだ1試合の負けは問題ないけど、今日の台湾戦もようやく逆転したところ。毎日苦しい試合が続きます。しかし、なぜこういう試合はこんなに時間がかかるんだろう。高校野球を見習ってほしいものです。

今日、GZFさんが館山から移動運用してたようです。全然呼ばれないからと電話をくれたけど、GZFさん「うちの職場は暦どおりです。基本的に盆休みはありませんよ!」 でもうらやましいな・・・。暑くて移動もたいへんだけど、久々に移動でもしてみたいところです。