しばらく休止・・・サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE

イメージ 1

今日でサザンオールスターズが活動を休止します。これまで何度もコンサートに行きましたが、やっぱり他の誰よりもノリも良く、毎回満足して帰ってくることができます。実は先週ラッキーなことにチケットが当たってしまい、横浜の日産スタジアムまで出かけてきました。始まると同時ぐらいに会場入り、それから約3時間半、飽きることなくほぼ立ちっぱなし、今日のような雨はなかったけど終了時には汗びっしょり・・・。普段のようなしゃべりもごく少なく、メドレーを入れると50曲ぐらい聴けたと思います。会場内は超満員の約7万人、イントロが始まると地鳴りのようなものすごいうなり声?、超々感動ものでした。それもしばらく見ることができなくなると思うととても残念です。今日もWOWWOWで生放送してたけど、会場にカメラが向くと最後の頃はみんな涙、涙でした。いとしのエリー、Oh!クラウディア、YaYaあの時を忘れないなどのバラード、そして希望の轍みんなのうた、ミスブランニュディ、などなど、みんな名曲。少しでも早く活動再開してほしいものです。