銚子市産業まつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

やっぱり今年も雨が・・・産業まつり
一時的に雨に降られたものの、結構人出は多かったような気がします。発泡スチロールの箱に「さんま」を詰めるだけ詰めて500円とか、水産物、農産物を安価で販売してたようです。(駐車場に張り付いていたため、詳しいことは全然わかりません)

アトラクションには、吹奏楽の演奏や銚子はね太鼓、よさこいの演舞、歌謡ショー(歌手は全然知らない人でしたが)など盛りだくさんでした。しかし、県外などから来てくれた方も多く、開会前から魚や野菜を山ほど購入し、早々に帰っていく県外ナンバーの車が多く見られました。(開会前だと駐車場も近くに確保できるし、品物も選び放題。売る方も早いからといって売らないこともないし、こういう手があったのかと本当に感心)

WWコンテスト ZS(南アフリカ)とQSO
帰宅後はCQWWDXコンテストに参加。当然呼びまわりですが、夕方はヨーロッパ方面がよく開けており、OH,HA,OE,OKなどを中心に24局をGET。その間、クラスターを見ていたら3V8(チュニジア)がQRVしていることを見つけ、30分以上呼びましたが、どうしても取れず・・・。一度だけCJ?と言われたのですが、QRMにつぶされ、QRZに変わってしまいました。しかし、その後がラッキーでした。何と21400付近でZS9XがCQを出し続けていました。JAから呼ぶ局がいないのか、EUの局ばかり・・・。もしかするとEU指定なのかなと思いながら、恐る恐るコール。コールバックがあったものの、かなり信号が弱いと見え、なかなか確認されませんでしたが、どうにかレポート交換完了。その直後から徐々にコンディションが落ち始めたため、クラスターにも載らなかったようで本当にラッキーでした。