もう2日経ってしまった

いつものパターンですが・・・休暇残り7日
昨日は最悪のコンディションの中、約1時間移動運用してみました。不安定なコンディションで聞こえるのは6と8エリアのみ。たまに3エリアが59+で聞こえたかと思うと、突如フェードアウト。1時間で21局、それなりに楽しめましたが、本当につかみづらいコンディションでした。でもこればかりはどうにもなりません。

今日は有馬記念。年の最後のひと勝負と変な理由をつけながら、いつもどおり結果は撃沈。当たりさえすれば、地方開催の1レース目も有馬も配当は変わらない(原則)といつも自分で言いながら、GⅠになるとへ理屈をつけて挑んでしまいます。毎年同じことですが、「やめておけばよかった・・・」

痛い目に遭ったあとは、いつも移動運用をしている旭市(旧海上町)の高台へ富士山を撮りに行きました。でも今日は霞んでおり、目ではそれなりに大きく、くっきりと見えるのですが、写真で見るとやっぱり・・・。昨日なら風も強く、かなり寒かったので良かったかも・・・。

デジタルズーム、それも手で持ったままではさすがに良くは撮れません
イメージ 1