ようやくQSL到着

市内の局より1日遅れでQSLが届きました
うちはいつもより枚数が少なかったせいか、郵便局経由で到着。いつもこのぐらいに届くといいのですが・・・。この年末年始の時期は、年賀状と紛れて失くされたことがあったため、毎年少々の不安ガ・・・。その時はついに見つからず、いくつJCCを落としたことか・・・。
そんな訳で、今日の配達分には記念局が多く含まれていました。そしてローカル各局と同じようにうちにも8N1JCSも。5月からの運用分ですから、以前に比べるとけっこう早くなりましたね。ちなみにSASEで送ったMoldova(ER)のQSLも同時に配達されました。フォワードという記載もありますが、この局はサッカーの選手なんでしょうか?

イメージ 1


イメージ 2


そして今日も懲りずに7と3.5で移動してしまいました。7も夕方近くはまあまあという感じでしたが、QRMがきつくなったのでギボシアンテナを付け替え3.5にQSY。
しかし、CQを出せるような隙間がなく、何局かにコールしてQRT。今日は約1時間半で25局。この忙しい時にと言われそうですが、明日も声を出せるときに短時間でも出たいと思っています。さすがにもう香取郡は飽きられそうですので、少しお休みとして、明日は旭市移動にしようかな・・・。