懐かしい国から

イメージ 1

久しぶりにSASEが帰ってきました。
今日届いたのはチェコのコンテストクラブからのQSL。チェコはそれほど珍しいわけではありませんが、(前にも書いたかもしれませんが)実は10年近く前に一度行ったことがあるのです。ハンガリーオーストリア、そしてチェコと東欧3カ国を回ってきましたが、特にブダペストプラハは町並みが最高でした。ウィーンはあまりにも観光地化されすぎていて、どうもあまり印象がありません。
今回はそのプラハからのQSL。とても懐かしく感じます。いつもコンテストの時は、ハンガリーチェコと聞くと、とりあえずコールしてみます。そして、とても変ですがブダペストプラハの住所が書かれているカードが帰ってくると本当にうれしいものです。これは当局だけの変な感覚かな?

さて、ようやく今週も終わりました。本当に疲れる1週間でした。明日は雨のようですが、ためてあるいろいろなことを片付けようと思っています。とりあえず、明日は朝寝坊間違いなしです。